服部塾

塾情報

メニュー

講師 曽山 の 農作業ブログ ①

2020年4月7日 カテゴリー:ブログ,甲西駅前校




 服部塾 甲西駅前校舎長の曽山です。

 これまで生徒たちにちょいちょい話してきたことではありますが・・何を隠そう、わたくし農業が趣味なんです。農業といっても家庭菜園とかではなく田んぼです。

 施設や機械がないので育苗と乾燥は知り合いに頼んでいますが、それ以外はひととおり全部やります。普段はスーツにネクタイとキメてます(!?)が、農作業中は農協キャップと泥汚れのおちない作業着でさらにばっちりキメています。

 暖かくなってきたのでぼちぼち作業を始めます。これから9月の収穫までなんやかんや報告しますので、暇つぶしにブログをのぞいてください。

「私の家も田んぼしてるで」「ぼくも手伝ってるで」という生徒のみなさん、また声をかけてくださいね!


  各校舎のその他のお知らせはこちら

    


Pocket